2014年8月30日土曜日

もうすぐ、秋ですね。

今日から、東京にいます。まだ起きてる方はいますか?
最近の東京も涼しく感じますよね。北国では秋の虫が鳴いています。家の庭で泣いているのは鈴虫なのかな?合唱していました。短い命を精一杯に生きているんですね。(#^.^#)
いつものように飛行機の中で流れる曲をイヤホーンで聴いていると、Ariana Grande(アリアナグランデ)の曲がかかりました。 確か半年くらい前、飛行機の中で聴いた曲も彼女の曲です。Baby I って曲でした。 前に聴いたBaby I も良い感じでしたが、今日の曲も踊りたくなるサウンド。 来月は彼女の曲を振付することに決めました。僕のクラスで使います。ストリート系の振付になるのかな? どんな感じになるのか、楽しみです。
今日飛行機で聴いた曲、YouTubeで見つけたのでご紹介します。
良かったら聴いてみてくださいクリック 
Problem ft. Iggy Azalea / アリアナグランデ

PVで踊ってる黒人ダンサーの関節が柔らかくてビックリしました。
僕は自分の出来ることを精一杯、頑張ります。
さ、寝なきゃヤバ~い時間です。東京に彼女が来ています。
スヤスヤ寝ています。きっと疲れちゃったんだね。
では、明日の為に寝ましょう (^。^) y-.。o○
お や す み

2014年8月25日月曜日

癒されるモノ。

おはよ~ごさいます。皆さんにとって癒されることって何ですか? 好きなタイプの人と話したり、大好きな物をたらふく食べるとか、旅行に行くとか・・・いろいろありますよね。僕は人に喜んでもらったり、自分に自信がない人に輝いてもらったりすることが好きです。だから、人の笑顔が自分の癒しになります。いつからなのか、こんな自分になりました。 写真の花、良い感じだと思いませんか? 花を貰ったら凄く感動します。(*^^)v
実は僕がこれを貰ったんじゃなくて、昨日僕が贈ったんです。 お花屋さんがこの写真を撮ってメール送信してくれました。なるべく安くてゴージャスにってコンセプトでしたが、相手のイメージがピンク系のレッドだったので、このようにしてくださいって伝えたんです。心を込めてアレンジしていただいたお花屋さんに感謝します。
僕は北国で振付師もやってるので、発表会など、いろんなところに呼ばれたりするんです。
今は殆ど東京暮らしだから、誘われても行けませんけど・・ね。(#^.^#)
発表は観ることは出来なかったけど、僕の心は届いたかなぁ~?
あと頑張っている子供たちにはクッキーをあげました。喜んでくれたかな?
さっ、今日も何か喜んでもらえること・・考えよっと。
ごきげんよう! イッキより。

2014年8月23日土曜日

キッチンが走る?

こんにちは、お元気でしたか? 今、NHKでキッチンが走る!をやっています。亡くなった父が杉浦太陽くんを褒めていました。実は僕もこのようなリポーターを2年くらいやっていました。生放送で自分の出演しているVTRを紹介する番組です。僕は子供の頃から料理を作っていたので、自分にピッタリの番組でしたよ。でも、あることで失敗してしまい、番組が打ち切られてしまいました。(^^ゞ
番組関係の皆さんは僕のせいではないって、かばってくれましたが、駄目でした。言葉って凄く大事で、自分が無知で知らなかったことで相手を傷つけてしまいます。それからは他局でもテレビに出た時は気をつけています。 ま~誰と話す時でも、同じなんだと思います。
今回の画像は「キハチ 青山本店」。昔、恋人と行ったことがあります。僕は父を含めて、沢山の人たちのお陰で恵まれていました。吉兆やなだ万、帝国ホテル、ニューオータニに入ってるフレンチや料亭も沢山経験しました。今になって感謝が弱かったな~って反省しています。
さて、何故この写真かと言うと、キハチの創業者、熊谷喜八さんが今、番組に出てるんです。はじめてテレビでみました。田舎に行ってどんな料理を作るのか・・・・楽しみです。
さ~ちょっと忙しくなってきたから、また後でね。。。
1人でも2人でも 心地よく生活出来ますように祈ります。
その分、僕の楽しみはなくします。 ではでは。(^-^)

2014年8月19日火曜日

寂しさも、必要。

こんにちは、東京は晴れています。皆さんは暑い中、仕事頑張っているんですね。僕は部屋のエアコンのお陰で快適に過ごしています。今から、遅めの昼ごはんを作ります。
→画像は、家の庭。父が大切に育てた桜の木が写っています。僕の顔は主役じゃないので、花束と景色を強調するように編集してもらいました。髪もヘルメットみたいに伸びて変ですよね。 実はこの桜の木が大きくなり過ぎて、ご近所に迷惑をかけています。近所の道路まで枝が伸びてしまっています。(^^ゞ 桜を伐採したら、亡くなった父が悲しむのかな~って考えると、今後どうしようか・・・なんて迷っています。
僕はガーデニングとか、庭をデザインするのが好きで、ライトアップの照明もホームセンターで配線コードやスイッチを買ってきて、木工作業でつくってしまいます。そして、リビングの大きな窓からワインを飲みながら、外の空間を楽しむことが楽しみでした。普段お世話になっている人を呼んで、ホームパーティばかりやっていました。みんないろんな食材を買ってきてくれるので、大好物(カルパッチョetc.)もつくってくれて有り難い気持ちでいっぱいです。
でも、今は東京に5泊もしてるから、こんな過ごし方は出来ません。
僕の役目は、みんなを幸せにすることだから、 自分の楽しみはいつの間にか無くしてしまいました。これでいいんだって、思っています。
タイトルの寂しさって言うのは、自分の気持ちではなくて、皆さんの心の心境を感じています。
寂しいを感じることも必要だと思います。その時、感じた自分を否定しないでおぼえていてください。
そしたら、誰かと一緒にいられることに感謝の気持ちが強くなるし、より愛しく感じられるんじゃないでしょうか? そう思いませんか? 
さっ、今日のご予約の方はどんな方かな?
早めにプールに行って準備します。 ではでは~(^-^)


2014年8月13日水曜日

グッとモーニング、東京。


こんにちは。。画像→は、ロビン・ウィリアムズさん。大好きだった俳優の一人です。バリー・レヴィンソン監督の「グッドモーニング、ベトナム」の写真。もうご存知の方もいますけど、11日、カリフォルニア州サンフランシスコ近郊の自宅で死去・・・ 自殺だったそうです。笑顔の裏に隠し持っていた重度のうつ病。 一見、光が当たっているように見えても心の中ではどうにも出来ない苦しみがあるんですね。。だから僕は他人が羨ましいって思わないようにしているんです。本当に深いところまで知らないのに、安易な気持ちでジャッジするのは謙虚 じゃないやり方なのかなぁ~って考えています。ま、僕の話は置いといて、ロビンさん、天国で笑顔で過ごしてください。
久々に東京ウリ専の話です。リピートのお客様のお陰で、最近もコンスタントに予約をいただいています。
いつも、お客様に会うと嬉しくてハッピーを語ってしまいます。
前話したことを忘れて同じことを話していたらゴメンネ~(#^.^#)
1年前と違うのは、個室120分のお客様が増えました。
気が付いたら120分はあっという間ですが、慌てなくて済むから自分自身も満たされます。
120分が1日に2回の日は、0時くらいに眠くて眠くて爆睡してしまうんです。
そんな日もあります。 さっ、踊る練習しようかな? 
では、爽やかな夏を過ごしてください。

2014年8月3日日曜日

ココロのことば。

心の中って、自分だけの自由だから、好き勝手に話せますよね。 でも、行き過ぎると今度は行動にまで影響します。 僕の場合、心の中でも人が不快に感じることは言わないようにしています。何となく解りますか・・?
僕の中だけの心のルールを話します。 東京売り専の話ですが、ご指名していただくお客様のことが気になるんですが、好きなタイプで気持ち良かったら、そのお客様とまた会いたいって思いますよね。。。僕はそれは自分の欲だと思うので、また会いたいって頭によぎっても、、ただただ観察します。正直な気持ちは打ち消すことは出来ないけど、欲を膨らませないようにするんです。 もしかして...話ズレちゃったかな?・・(^^ゞ
毎月指名してくれる方とか、何度もリピートされてる方もいらっしゃいますが、本当に有り難いことだと思い、共有してる時間は精一杯の愛情を注ぎます。
先日のアジア系のお客様は、ずっとイッキの日記を読んでいてくれて、ようやく逢うことが出来たそうです。喜びが彼の皮膚からも伝わって、僕もいっぱい感じました。肌がキレイって言ってくれました。調理師さんやってるらしくて、お家にこんな方がいたらいいな~って思ったさ。 太っちゃうかな?
話が飛びますが、久しぶりに自宅出張しました。前回から半年以上経ちますが、彼との感触は憶えています。今回はトコロテンをさせちゃいました。
正上位で2~3回強く突いたら、ゴメンと言われたので、どうしたかなって思ったんです。
僕のお腹は彼のミルクでグッチョリしていました。
「トコロテンなんて十何年振り」って言って驚いていました。
感じてくれて嬉しかったです。ホントーにありがとう~☆
僕がまた会いたいと思う気持ちは決めたルールに反しているので、心の言葉は、また会いたいって言わないです。でも逢えたら一生懸命頑張ります。
ではでは、皆さんも愛し合って元気になりましょう。
さ、泳ぎに行こうかな?? じゃ~ね。