2014年11月28日金曜日

サポーター

おはようございます。朝早くからガタガタ・バタバタという音で目が覚めました。彼女と猫たちとの格闘が始まってました。甘やかしすぎたせいで肥満になってしまった猫の方は、小さな籠に入りきらず、何とも可愛そう・・・・。彼女の実家に猫たちを預かってもらうために大移動するんです。籠の中で可愛そうな瞳をしていました。車が怖いんだね。「大丈夫だよ、これからもっと広いお家に行くからね」って言い聞かせました。彼女の実家の人たちは、大人数で暮らしています。毎回、猫たちが来るのを楽しみにしています。そう言えば、猫の籠ってわかりますか? グーグル検索で皆さんに籠をお見せしようと思ったんですけど、見つかりませんでした。なかったので代わりに猫の決闘(対決)をご覧ください。我が家の猫ではないですよ。 長年愛用している猫の籠は、ドアの部分だけ茶色いアクリルで出来ていて、竹かなんかで編みこんでいる、ちょっとお洒落な作りになっています。
皆さんは、犬と猫のどっちが好きですか?
昔、父に薦められて観た映画がロース家の戦争。マイケル・ダグラス主演のブラックコメディです。数ある映画を観てきた中で、この作品は凄く印象的で、当時はよく思い出して、この映画でやっていたような夢を見ていました。
犬好きのマイケルダグラスと、猫好きの奥さんの価値観の違いから生まれる喧嘩が、そのうち大袈裟になっていき、大砲が出てきたり、本当の戦争に変わっていくところが凄かったです。もっと驚いたのは、最後に2人が虫の息になって重なって死ぬことになったのですが、奥さんは自分に残ってる力を全部使って、旦那の腕を振り払いました。そこで、the end 。僕の想像を遥かに裏切った結末でした。(^^ゞ
この映画を観た後はずっと、犬好きと猫好きのカップルは成立しないって思い込んでいました。 自分に合わない人がいたら、やっぱりね~って感じだったかな? でも、今はぜんぜん違います。多分、自分のことを分析出来るようになったからなのかな? まだ知らない自分もあるけど・・ね。(^-^)
人の事ってわからない事だらけだけど、まず自分自身を知ることで、人とのコミュニケーションや出逢いが楽しくなります。 皆さんはどんな感じでしょうか?

タイトルのサポーターがどこかに行っちゃったな~。
今回も書き始めたら、いろんな所に思考が移動してしまいました。具っ茶具茶だね。いつものことだと思って許してね。今回のサポーターは家の猫たちってことにします。いつも癒してくれるし、陰で応援してくれてるから・・・。ここから説明すると長くなるからまたね~ん。
では、今日もハッピーに過ごしてくださいね。
怖い顔しちゃ駄目ですよ (^_-)-☆

2014年11月25日火曜日

天国からの電話。

最近、何故なんだか朝が弱くなってしまいました。
あれっ、もともとだったかな? 理想のGet upは 7:50です。
朝ドラが始まる10分前が丁度良い時間だと思っています。
今日は、8時15分過ぎに目が覚めてしまい、朝からため息。

昔っから目覚まし時計は使わない派で、これだけは続けたいと考えています。皆さんはどんな派でしたか? ちなみに僕の彼女は、朝ドラが終わるam8:15 ぴったりに目覚まし設定しています。時間も正確に音が鳴るので、いつも可笑しい気持ちになるのと、無理をして起きてくれてるんだなぁ~って感謝の気持ちの両方が僕の中に生まれます。彼女は夜、寝るのが遅いのに、僕の朝ごはんをつくるために体にムチ打ってくれてるんだなぁ~って凄く有り難く思っています。ごはん作るのは大変なのに、いつもあまり噛まないで、あっと言う間に食べちゃってゴメンネ~ (^^ゞ

タイトルは、天国にいると思う、父から電話がかかってこないかなぁ~って考えていたら、こんなタイトルが浮かんできました。前にも日記に書きましたが、僕が何処にいても、父は朝7:50に電話をしてきました。それが、優しいヴォイスじゃなくて、わざとに騒音風なバイブレーションのある声にしていたから、僕の目はパッチリ覚めてしまうんです。父の代わりは居ないから、天国から電話がかかってきたらいいなぁ~って考えちゃったんだね~。(^-^)
こんなこと皆さんに言うのは変だけど、もし、父が地獄にいたとしても、きっと悪役リーダーで閻魔さまと仲良くて、イキイキしてそうな気もします。どっちに転がってもポジティブ・シンキングな父だから、楽しく過ごしていると思うよ。 死んでしまった後なんて、ホント謎だらけですよね。
あ~、また思い出して悲しくなっちゃったよ。

話しが変わりますが、昨日の朝、スーパーで万引きしているお爺ちゃんを発見。 お年寄りになると良い悪いの判断も衰えてくるのかな? 生きて行くのが大変なのかな? ただただショックを受けましたが、どうしたらいいのか解らないまま、ずぅ~っと考えていました。 僕はたまたま周りの人たちのお陰で、幸せでいられるけど、そうじゃない人もいっぱいますから、みんなが幸せになれるようにって思っています。 お爺さん、そんなことをしなくても、お金に余裕が出来て、幸せに過ごせますようにって祈ります。

さっ、お腹すいたから何か食べますね。オニギリとフライドチキンかな?
あっ、リンゴとプリンも食べなきゃ~。蜂蜜ミルクにもハマってます。
じゃ~、皆さん、今日も明日も楽しく過ごしてください。(^_-)-☆

2014年11月17日月曜日

父さんor お爺ちゃん

こんにちは~、朝、昼は美味しいもは食べましたか?
起きた時、最初に口に入れるものには、気を付けています。
今日最初に口に入れたものはミカンでした。それから、伊藤園の野菜ジュース(野菜350g使用)、とろけるプリン(リッチ)、牛乳、トマト、焼きナス、焼きピーマン、チョリソーソーセージ、おかかオニギリ、昆布オニギリでした。写真のようなオニギリじゃなくて、スーパーのオニギリです。昨夜は半額になっていたので、レンジで温めて食べました。いつもは、鮭やタラコ、黒毛和牛など買いますが、今回はおかかと昆布しか残っていませんでした。でも、具に頼らなくても、美味しいご飯だったよ。(^-^)

プリンは常連のお客様からいただきました。毎週ご指名してしてくれる、可愛いお兄さんです。いつもプリンを沢山買ってきてくれるんです。いろんなプリンを試したんだけど、卵を使ったシンプルなプリンが好きです。カラメルソースが上だったり、底の方に敷いてあったり、それぞれのこだわりがあって、面白いですね。どっちがいいのかなぁ~? 出来たらカラメルソースはそんなに入れてほしくないんですが・・・。北国でも彼女がプリンをいつも買ってきて冷蔵庫に入れてくれてますが、冷蔵庫の中でよくひっくり返してしまうんです。(^^ゞ カラメルが混ざったプリンをみると、ちょっとガッカリしてしまいますが、取りあえず笑うしかないですよね~☆ 皆さんもこんな経験ありますか?

タイトルは、ファザーor グランパパ(父ちゃん、爺ちゃん) でしたね。
昨日、一昨日は、年齢がかなり上のお客様が指名してくれたんです。
僕の父親くらいの年齢か、それより10才以上も上かも知れません。
僕を指名するお客様は、20代30代40代が多くて、60代の方はあまりいません。年を取ってる人は多分、20才くらいの若い子が好きなんだね。
今回ご年齢が高い方だから、マッサージを時間かけてやってあげようと心掛けました。でも、アソコの部分は120分間ずっとビンビンで、ビックリしました。
会話も楽しかったし、スーパーお爺ちゃんに感謝です。 けど、お爺ちゃんホントは寂しいのかな?
昨日も一昨日のお爺ちゃんも、イッキ君が人気なのがわかるわかるってずっと言ってくれてました。 肌が凄くキレイだって。。もしかして、他の方にも言ってるかも知れないし、お世辞なのかも知れませんが、それでも嬉しいです。褒められ過ぎで、心地良くなって溶けちゃいそうでしたよ。
さっ、コーヒー飲もうっと。 今日も楽しく過ごしてください

2014年11月12日水曜日

想い出・・・

おはようございます。 いきなりですが、皆さんの想い出は何ですか?
大好きな人との旅行だったり、家族と過ごした日々だったり、いろいろありますよね。僕の場合、父との想い出が殆どしめています。昔少年だった頃の僕は、誰よりもお洒落で、頭の回転が速くて、遊びや飲みに行く時など、どんなことでも一生懸命な父が大好きでした。その半面、酔うと180度くらい心が変わってしまう父にも悩まされた時期もありました。例えば、お酒を飲む時は、朝方近くまで付き合わなければ怒りだしたり、マンション中のチャイムを鳴らし始めたり、何ともないのに、朝方病院に入院させられたり、屋上から飛び降りて、部屋のベランダに降りてきたり、どこかの国の映画のような、ハイテンションな生活でしたよ~(^-^)
父は元気なのに病院のベッドにいるので、2人で脱走して看護婦さんから追っかけられたこともあって、人迷惑で愉快な想い出です。まぁ~それも全部含めて僕の宝物です。
父が亡くなった後、まだまだ、悲しい気持ちがとれていません。だから想い出がいっぱい頭の中に登場してきます。 最近は父の身に付けたものを使うようになりました。その一つがこの手袋。自転車を乗るだけなのに贅沢かな~って思ったんですけど、この手袋を身につけると気持ちが穏やかになります。

もうタイトルのことは言いましたので、今度は別な話をします。
僕はこの日記でよく祈る(pray)って言葉を使います。
 Somebody is praying って言葉が好きで、僕自身の心の大部分はこの祈りで出来てるのかなぁ~って思ってるんです。僕が歌っているカバー曲の2番でもこのSomebody is prayingが出てきます。
全ての人が誰かの為に祈っていたら、優しさでいっぱいになるのにね!
祈ってる時ってどんな悪党でも、純粋な気持ちでいると思う。
僕の歌は上手じゃないけど、ストレートに曲に心を乗っけています。
特に落ち込んだ時は、勇気を貰える曲だと思いますので聴いてね♪
イッキの歌 If we hold on together ←クリック 
譜面は僕がアレンジして、マネージャーがピアノやってます。
今日も皆さんが楽しく過ごせますようにお祈ります。
じゃ、そろそろプール行ってきます。 See You!



2014年11月5日水曜日

奇跡の声 (ヴォイス)

お元気でしたか?  風邪気味で寝込んでいました。
http://blog-imgs-59.fc2.com/s/a/w/sawayaka99/1a1a.jpg少し体調も悪く、日常生活もボロボロになりかけていました。夜は寝られなかったり、朝は頭もフラフラ・・・(^_^;)  今朝の朝ドラが観れなかったことが残念。そんな不調な中でも、泳ぎには必ず行きます。
写真は、僕の好きな景色に自分を重ねてもらいました。今は凄いことが出来るんですね。もしかすると、僕がおくれてるだけなのかな~? イッキの日記の殆どは、みんなのことを想って書いています。(自画自賛だけど、ホントだから) プールで泳いでる時は、上級者コースを優雅に泳いでるように見られますが、苦しみながら自分自身と向き合っています。一度も楽だと思ったことはありません。泳いでいる時は、身近な人の苦しみを感じたり、いろんな思考の自分が出て来て、「やっぱりこの考えでいいんだ~」って、意思が強くなることが多いんです。

最近、みんなの幸せのことを願ってばかりだったから、自分のことがおろそかになっていました。そう言えば、どこに行っても、移動中でも、歌っていたのに、ここ数年はハミングもないからどうしたかなぁ~って思いました。 プロで活動するアカペラのリードヴォーカルもやっていたので、何処ででもすぐにスイッチが入って歌えます。音程もズレないし、乱れない自信もありました。  だから、タイトルの「奇跡の声 」は自分に込めた願いなんです。

僕は発声を本格的に習っていました。オペラも歌っていました。あらゆる発声法の本を買って研究したこともあります。独自の発声法をノートに書き込んでるので、本を出せちゃうかも・・? な~んてね。(^_-)-☆ 一日に最低でも4時間の発声練習をやっていたんです。確か、5年は1日も休まないで続いたよ。 声が出ないときは息で練習するんです。多い時は10時間うたいっぱなしの時もありました。
だから、今歌えないことが悲しいんです。歌うと喘息の症状が悪化してしまいます。きっと、僕は一生分の歌の声(ヴォイス)を使い切ってしまったんですね。現実を受け入れています。そんな中、いつかは咳がなくなって、前のように歌えるんじゃないかなぁ~って、期待したりすることもあるんです。

僕が、また歌えるようになるのは、奇跡なようなもの。。。
奇跡の声は、自分の中でチャージされてリニューアルオープンするのかな?
もしかして、いつか誰かが助けてくれるのかな~?(#^.^#)
自然の神様かも知れないし、動物が救ってくれるかも知れないね。
僕が一番好きなことだから、これだけは自分のために祈ります。
上手く行ったら、ハッピーを差し上げますので、このくらいは自分に願っても良いでしょ? あ~、いつかまたステージで歌いたい。
さっ、 ちょっと夢を語ったところで寝ますね。 おやすみぃ~Z Z Z

2014年11月1日土曜日

・・・らしい、親切。

おはようございます。東京は昨日から天気が崩れています、皆さんのところはどうでしょうか? 写真はお客様からいただいたもので、このオレンジと同じ色のカボチャプリンが入っていました。中身はプリンと言うより、ほぼカボチャ。食いしん坊の店長にも一つあげました。 お客様はホントは僕と一緒に食べたかったのかなぁ~? カボチャプリンではなく、別なところ(モノ?)を食べていっちゃいました。
お陰で胃も心も体も至福感に浸っています。 このオレンジのハロウィーンカップ、可愛いですね~☆ ミルキーは飴が入っていました。
ミルキーはママの味ってパッケージに書いていましたが、ママのオッパイが入ってるのかな~?(^-^)これは人間のミルクじゃないから、ミルキーは牛の味ぃが正しいですね。

あっ、タイトルのこと忘れてた。 ・・・らしい、親切だったね。
昨夜プールで泳いでる時にずっと、自分らしいことを確認していました。
いつも諦めないとか、心が折れないとか、心を強くする為の修行だと思って泳いでいます。
昨日は何故なのか...速く泳げていました。1回最低でも500m(10往復)を泳ぐんですが、最初の50mを55秒で泳ぐのが理想です。昨日は50秒だったので、どうしちゃったかな?・・・って感じ。ぜんぜん疲れないし・・・。 調子が良い時でも冷静に自分を分析します。

良い時は何も考える必要もなく、スイスイ泳げるんですが、そんな時は自惚れないように「謙虚になれ~」って言い聞かすんです。
それが当たり前だと思わないで、冷静に自分を観察するようにしています。
プールは、自分自身と向き合う修行の場。 弱い自分を受け入れたり認めてあげることで、他人にも優しくなれると思うし、素直になれるんだと思います。
大きな失敗をして、自分のことを嫌いになったりしないように、自分を高い場所に置かないようにするのが、僕のやり方です。だからって、低い位置に置いてるわけでもなく、ふわふわぁ~って浮いている状態。(^_-)-☆

僕は眉毛が太い宇宙人って言われてるから参考にならないかも知れないけど、 皆さんも・・・らしい、親切を探してみてください。
ストレスにならないやり方が見つかりますように...お祈りします。
優しさが地球にいっぱい広がって、心地よいバイブレーションが満ち溢れたらいいなぁ~。植物が笑ってる顔も観たい。
さっ、ミルキーは牛の味(おかげ)を舐めながら今日もガンバろっと!
未来につながる、楽しい一日になると良いですね。 じゃ~ねん。