2016年9月10日土曜日

コンプレックスと、竹ボウキ。

こんにちは、今日の体調はどうでしょうか? 蒸し暑い(ヒューミッド)な日がまだまだ続きますね。 部屋のクーラーの調子は如何ですか?

ガンガン、室温を下げてしまってる方は、ちょっと我慢してみましょう。 基礎代謝が落ちて、メタボ(肥満)になってしまいますよ~(*^_^*
※この日記は外国人も読んでくれてるので、説明が多くなってるところもあります。

カタールに住んでいる友人と話していると、いろんなことで参考になります。 まず、カタールでも日本製品は活躍しています。 例えば、車だったり、エアコンだったり・・・ ハイクオリティだもんね。

彼は、短期しか滞在しないアラビア半島で、中古(セカンドハンズ)のエアコン・クーラーを、マンションに3台も取り付けしました。 1年もしないうち、3台とも壊れてしまったそうです。

2台壊れて、最後の1台で辛抱していた頃の彼は、体調が悪そうでした。 クーラーを買うか迷っていた彼に、僕は買うようにオススメしました。
 
最近、ようやく、日本製のエアコンを1台購入して、今は快適に過ごしているようです。 元気な彼を観ていると、ちょっと安心します。

僕は、たまに東京でも節約しちゃうけど、やっぱり 「電気代をケチって我慢したら駄目だなぁ~」なんて、改めて思いました。

以前にも、この日記に書いたことがある「」について話します。 昔の僕はコンプレックスの塊(カタマリ)の中で生きていました。

じゃ、どうやって克服できたかと言うと、「人に愛されていること」を感じるようになったからです。 自分が持ってるコンプレックスは、自分が捨て去った瞬間に、この世から消えてなくなります。

僕自身、自分の設定レベルを上げ過ぎたばかりに、悩む毎日でした。 今だから言えるんだけど、プライドを手放すのは、簡単じゃなかったです。

一番助けてくれたのは、僕のことを「大好き」って言ってくれた人の存在です。 例えば、僕の声を好きって言われたら、その人を癒してあげるために、この声で歌おう...と思います。

ただただ...歌が好きだから歌うのと、相手に感じてもらうために歌う「うた」とでは、ぜんぜん違います。 いつの日からか、「感謝の気持ち」を込めて歌うんだと、心掛けるようになりました。

皆さんも、気付いていないだけで、必ず、誰かに愛され、応援されていると思います。 だから、そのことを意識して、「自分らしく」生きてみてください。

今日は、ホントは「セリーヌ・ディオン」について書こうと思っていました。 でも、オハギを食べたくなったので、今度にします。

画像は、3年に一度と言われているブルームーン」です。 竹ボウキをまたいで、気軽に行ってみたいですね。 じゃ~ね~☆