2016年9月24日土曜日

モスキート音 (蚊)

おはようございます。 お腹が空いて目が覚めました。 心の中で今、「なんて健康的なんでしょう?」って思いませんでしたか?

昨夜からヨガのお泊りの為、個室をお借りして泊めさせていただきました。 言って良いのか分からないけど、「モスキート」がいたんです。

手の甲にピタッと静止したとき、蚊(モスキート)と一瞬目があった気がして、叩けませんでした。 モスキートは、命のお礼に射すのを見逃してくれたようです。

ご一緒のお客様も、朝まで刺されることもなく無事でした。 僕は、この日記にも出てきますが、外国人(南米)の親友がいます。 彼は、ときどき日本語を知らなくて英語になるんです。(母国語はスペイン語なんだけど...ね)

何年か前から、頭の中で蚊を想像すると、モスキートと変換されるようになってしまいました。 良いことだと思うんだけど、こんなこと(言葉を教わる)だけでも、彼に感謝するようにしています。

By the way, 画像のイラスト、マウスで書いたんですが、モスキートに見えましたか?  蚊が注射器を持っていたら面白いなぁ~って思いました。

文字のちょっと下の戦闘機は、第二次世界大戦で使用されたイギリスの爆撃機(デ・ハビランド モスキート)です。 憎しみ合いは、なくなったら良いですね。

タイトルが「モスキート音」でしたので、皆さんには耳年齢のチェックをオススメします。 さっき、YouTube動画を見つけました。 良かったらご覧ください。
      
あなたの耳は何歳ですか・・・?

僕は、19歳くらいでした。 でも、途中からパソコンの音がうるさくて、そっちの方が気になってしまいました。(^^ゞ

僕の耳は、正直言って一般の方より高音が苦手です。 特に金属音がダメで、生きてられないくらいのレベルに達します。(大袈裟でごめんね)

これだけは、自分だけかも知れないので、我慢していますけど、、スポーツクラブの閉店時間に流れる「オルゴールのような音」が大き過ぎて、平常心(まとも)でいられなくなります。

何十人もの人が、そのオルゴール音を聴いていても平然としてるので、きっと「ノイズ」に感じるのは僕の耳のせいなのかな? 音を下げてくれたら有り難いんだけど・・・  さて、お店の話をします。

毎日、いろんなお客様からご指名をいただいていました。 僕が一番、お部屋を利用させてもらってるかも知れません。 そのうち、マネージャーに「マンションの家賃お願いいします」って言われそう・・・

昨日は、前前々回に書いた「ジョーコッカー」のことを お客様が話してくれました。 最初はお互いに緊張していたけど、裸になったらリラックス出来ました。 エッチの方もご満足のようでした。

僕は、この日記を読んでくれたことが嬉しくて、時間ギリギリまでテンションが高いまま、お客様と話していました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝だけは永遠に・・・って、自分に言い聞かせています。 では、腹ペコペコなので何か食べますね~☆

もしかして皆さんも、「モスキートくん」と仲良しになったら刺されないかもね。 今日も楽しく過ごしてください。 じゃ~また。(*^_^*)