2016年10月10日月曜日

プラス「2」の法則。

 
おはようございます。 皆さんはまだ、寝ている時間だと思います。 昨夜はいつもと同じような時間に寝たのに....いろんな感情が膨らんできてしまい、寝ていられなくなりました。

僕のもう一つの趣味のインストラクター業について、考えていたら...何故だか、今回のタイトルが頭に浮かんできましたので、書いてみようと思います。

皆さんは、まだ寝ていてくださいね。 プラスの法則

想像力がある人でも、多分これだけじゃ...解らないですね。 では、ヒントを言います。 恋愛に関係があります。

少し、興味が湧いてきたかい?(北海道弁)  もしかして、僕に恋愛してる方もいらっしゃると思います。 さっ、これに関係があることです。

答えを言いましょう。 「プラス2」と言う数字は僕の中ではアバウトで、何故だか自分の中でと決めました。 適当な生き方をしている「僕らしい考え」。

皆さんは恋愛が終わった時、失敗したって考えますか? ・・・それとも、その恋を考えないようにしていますか? 恋をするって、もしかしたら、相手に期待をしてしまうことにもなりますね。

一方通行で終わらせたくないのが恋。 確か、「見返りを期待しない」のが愛だったはず。 きっと、その中間もありますね・・・。

例えば、自分が好きになった分だけ、相手にも求めてしまうってことはよくあるかと思います。 僕は、何故だかそんな作業をすることがなくなりました。

人に期待するってことは、自分が勝手に作り上げた「理想のタイプ」になってもらいたいっていう「自分の欲望」だから、それは相手に対して失礼かなぁ~って思うからです。

それで考えたのが、また言いますが、プラス「」の法則。 男でも女の人でも、僕のことを好きになってくれた方みんなに、相手の愛の量にを(プラス)足して、その相手のことを想う(感謝する)法則です。

ですから、相手が、90%の分だけ、僕を好きになってくれたら、僕は92%ってことになりますね。 そして、もし、相手が僕のことを嫌になって20%に下がったら、僕は22%の分だけ好きになれば良いという考え。

そうすることで、相手は自由に僕のことを評価することが出来ますし、僕も相手よりプラス2の分だけ、優しく愛することが出来ます。 いつも、相手より「愛の量」は上回っていることになりますよね。

けっこう昔の話ですが、僕とつながっていてくれた人たちのことを想うと、後悔が残ります。 だから、この法則を使って悔やまない人生にしたいんです。

この法則のメリットは、相手が僕のことを忘れようとしたら、僕も、なんとなく相手を忘れることが出来ます。 お互いに「心地よい思い出」だけが残ります。 恋愛で苦しんでいる人たちは、良かったら参考にしてみてください。

「プラス2の法則」に関して、参考資料がないので、正解なのか...自信はありませんが、なんとなく生きるのが、楽(らく)に なるかも知れません。

何故、こんな考え方(恋愛の法則)に たどり着いたかと言うと、いろんな人に愛されてることを感じていて、それ(相手の愛)よりは恩返ししたいし、人に執着しすぎると苦しくなることに気づいたからです。

執着は我欲だから、きっと相手も迷惑だし、僕的には身勝手な考えだと思います。 だから僕自身は「そうしないように」 決めています。

それに執着心(Tenacity of purpose)を持ってしまうと、お店に来てくれる人たちと楽しめなくなるような...気がします。 皆さんは、どんな恋愛をしているか、または していていたのか...良かったら教えて下さいね。

ちょっと、頭がスローペースになってきましたの、そろそろ2度寝したいと思います。 そっかぁ~、プラス2の2は、二度寝の2なのかな~?

まっ、数字で遊ぶのも良いですね。 連休中は、リピーターのお客様がたくさん逢いに来てくれました。 久々に休憩時間があまりないくらいでした。

リピーターの方が僕に向けられてる「愛の量」より、僕の方がプラス2と言う数字は、これからも変わらないと思います。 時々、1.5とか2.4とかですけど、四捨五入すれば2ですもんね。(*^_^*)

今日は夕方までのんびり出来ますので、ゆっくり休みます。 今夜のお客様は、初めてお会いする方なので、ドキドキ、ワクワクな感じ・・・。

皆さんも楽しくお過ごしください。 上の写真のポーズは「恋愛のポーズ」と言います。 今、考えました。 恋愛は自分が成長するチャンスです。

きっと終わってしまった場合でも、優しさが心に刻まれるんじゃないでしょうか?  お腹空いたけど・・・ ではでは~ Z Z Z