2016年6月27日月曜日

身分について・・・。

写真は千疋屋(せんびきや)のフルーツサンドです。 僕が初めて食べて美味しいなぁ~って思ったのは、高野フルーツパーラーです。 昔、父に連れて行ってもらいました。 キウイ、イチゴ、マンゴー、バナナが入っていたりしたのを憶えています。 いろいろな色に癒されますね

前にも書いたかも知れませんが、僕は「」な色に癒されながら過ごしています。 色は無意識に選んでしまう時と、パワーを貰いたい時に、それぞれの色を選ぶ場合があります。

例えば、下着。 赤い色は、情熱的なエッチをしたい時に選んでいるのかも知れません。 ピンクはリードされたい時かなっ?・・・ ブルーは相手のスタイルを探りながら、自分のペースに持って行きたいとき・・・・。

な~んて、凄く適当な自分・・・。 人、それぞれ「色の意味」は違うんだと思います。 良かったら皆さんも、考えてみて、僕に教えてください。

毎月、ご指名してくださるお客様で、いつもお手紙(ラブレター?)をくれる方(Mさん)がいます。 Mさんは、子どものように純粋な方で、心に浮かんだ言葉をストックしないで、全て僕に教えてくれます。

大人の社会では、言葉を選んだり、相手の受け取り方に合わせて話したりしなければいけませんが、Mさんは、曇りガラスを外して、クリアーな心を見せてくれます。

僕は、そんなストレートなMさんと話していると、「悪気」ってこの世に存在しないんじゃないかなぁ~って気持ちにさせられます。 だってさ、Mさんは

必ず、最初は、「え~」って思うことを言っても、これって、人間が持ってる欲望の部分を素直に教えてくれてるんだなぁ~って、話の途中で理解できます。

さっきまで、Mさんがいましたが、最初はイッキくん(僕)の顔とか接客態度が魅力だったのが、だんだん白い肌や体つき、おチンチンが元気いっぱいで太いところって、好きなポイントが変化していったようです。

チンチンの勃起力と顔に関しては、努力とは関係ないので、誕生させてくれた両親に感謝したいと思います。 エロさについては、わかりません。(^u^)

Mさん、本当は月に2回、僕に逢いたいと言っていましたが、身分をわきまえると言うことで、月に1回と決めたそうです。 僕は、「身分 」には線を引きたくないけど、そのMさんの言葉を聞いて、心が引き締まりました。

 さて、色の話について・・・ 話題を変えます。 皆さんは「笑顔の色」って何色か知っていますか? 僕は黄色がファニーの色だと思ってるのですが、何色だと笑えるのかな?  ヒントは黄色の親戚です。

答えはちゃんとあるんです。 さっ、考えてみて下さい。 黄色に少しずつ黒を混ぜていったらどうなりますか? ズバリ、それは「茶色」です。「お茶らける」「茶かす」「お茶目」「茶々を入れる」って言うでしょ?

「お邪魔しま~す」って言葉を、「お茶ましま~っす」って言ったら、なんか笑えそうですね。 真剣な会議中に遅れてきた時にでも、是非つかってみてください。 あと、「こんちわ~」を「こん茶わ~」って言ったら、面白いかな~って今、考えました。

さっ、もう少ししたら、またお客様が見えます。 絵描きのお父さん。 とっても逢うのが楽しみです。 では次の準備をしますので、またね~。(^-^)

今日も、暑さにバテないで、爽やかに過ごしてください。 それから、いろいろな色たちに癒されてみてください。 ではでは~☆

2016年6月22日水曜日

告白の夜・・。

今日もお疲れ様でした。 殆どの人は、仕事を終えて く.....いるのかな. .? 晩ごはんは美味しいもの食べましたか・・?

今夜は、タコのカルパッチョ、ひじきの和え物、サラダの大盛り、茄子とベーコンの炒め物、鮭と昆布のおにぎりでした。 デザートにシュークリーム。 いつも、食べきれないって思いながら...全部食べてしまいます。(^^ゞ

愛猫の顔に生クリームつけたら、逃げて行きました。 前は好き好んで食べていたのに、「ダイエット中・・・」 ニャのかなぁ~?

北国からの日記です。 こちらの夜は、暑すぎもなく「丁度いい感じ...」です。 少し除湿してる部屋で、クラシックを聴きながら日記を書いています。

プッチーニの「トゥーランドット」とか有名ですよね。 荒川静香さんのように、背中からそってイナバウアしたくなるのは僕だけなのでしょうか?

僕は昔、クラシックバレエをやっていたので、今でも背中が柔らかく、飛行機の座席でたまに反るんですが、後席の方と目が合う時があります。 そろそろ、僕が変な人って気づきましたか? まっ、普通じゃないことは確か...ですね。

家では、お風呂のドアを開けて、クラシックが聞こえるようにしています。 彼女はまだ仕事から帰っていません。 優雅な自分だけの時間、過去のお付き合いした人のことを思い出していました。

以前、オーケストラの指揮者と仲良くさせてもらったことがありました。 ベンツでドライブに行ったり、高級フレンチで食事したり、一流ホテルに泊まったり、「夢のような日々」も続きましたが、そんな夢物語は長くは続きません。

棚ぼた」は期待してはいけないということを経験させてもらった気がします。 22歳くらいまでの若い時って、年上に依存しても良いと思います。

何故かって言うと、それは若くて「キレイな時期」にしか出来ないことだからです。 それに、中身が薄くても輝いて見られるんだから、それは「利用すべき」だと思います。 そして、自分より年下の時代がやってきた時、「これじゃ駄目」だと、気づくんだな、きっと・・・

こうしてクラシックの名曲を聴いてる時間は、過去の想い出に浸れて、心が穏やかになります。 僕は、終わらせたくないけど...始まりがあれば、必ず終わりがやってきます。

この瞬間、大切に生きていけば、いさぎよく 終われるのかなぁ~って思います。 タイトルが「告白の夜」だから、しんみりした日記になっちゃったね。

実は、さっき、女性会員さんに、告白されてしまいました。(^^ゞ  「わたし、ホントは3人の子供がいるんです」って言われて、ビックリしました。

そんなこと、僕にはどうでもよい話。。 でも、離婚した男性の仕送りがなく、困ってる様子。 女の人は、一人で抱えていられないところがあるのかな?

僕は「身の危険」を感じてしまいました。 巻き込まれたくないので、逃げましたが、どうしたら良いのか、今は考えたくないです。

頼むから、子供たちの為にも 真っ当に生きていただきたいと思いました。 独身でフリーな男は山のようにいるはず。 ターゲットは、そっちに向けましょう!

話題を変えますが、ココロが「ほっ」とすることはありましたか? 僕は、誠実な人が好きです。 どんな仕事をしていても、自分の仕事に誇りをもっている人。

ビルの清掃係の方を見ていて、いいなぁ~って思ったり、 花やハーブが大好きな人にも魅力を感じます。 あと、関係ないけど、卵焼きを作るのが上手い人も好きかも?

口ベタでも、不器用で取り柄がなくても、誠実さ(この2つの漢字)があれば、天下無敵ですよ~☆ 「人の心をつかむもの。 それは誠実である」ってビル・ゲイツさんも言ってます。

皆さん、良かったら「誠実」を意識してみてください。 今日も、ゆっくり休んでね。 oyasuminasai ne  deha dehaイッキのヨガ, 個人レッスン, 新宿デブ専, 新宿東京格安マッサージ, 東京メンズヨガ
ツリーハウス」で、ノンビリしたいね。 たまには、こんな生活もいいかな。イッキのヨガ, 個人レッスン, 新宿デブ専, 新宿東京格安マッサージ, 東京メンズヨガ

2016年6月17日金曜日

「ほっ」とすること。

皆さんの「ほっ」とすることってどんなときでしょうか? そんなことを寝ながら考えていました。 僕(イッキ)と一緒にいる時間でしょうか?・・・ な~んて、自分で言っちゃダメですね。

そんな自画自賛なことを言っても、みんなが笑顔で過ごせていけうような時代になってくれたらなぁ~って思います。 僕が生きてる間はないかも・・・

でも、一人ひとりがちょっとの「気づかい」を持つだけでも、世の中は変わるんじゃないでしょうか? この写真のネコちゃんは、どっちがタチなのかなぁ~?  2匹とも「ネコ役」でも仲良しなんだろうね。(*^_^*)

昨夜は23時半ころには寝てしまいました。 いつもより2時間も早かったんですが、その分やはり早く起きてしまいます。 珍しく父の部屋に入りました。

北国の我が家では、父が買ったものが8割も占めています。 庭にしても父が作ったものだし、洋服にしても、僕と彼女の服まで、父が買っていました。

物欲がない僕ら2人は、父のセンスに任せっきり。 さっき、父の部屋のトイレを借りました。 いつもの3倍はあるかなぁ~って思うくらいの小便をしてるとき、「ほっ」としましたよ。 殆どの男子は経験してるんじゃないですか?

僕の「ほっ」とすることって、今朝だけでも何個もあります。 朝目覚めたら、2つのメールが来ていて、一人は、「職人」を目指しながら、副業も頑張ってるって内容でした。

もう一人は、ダンスと出会っていつも楽しいって、感謝の気持ちがこもったメール。 僕に気を遣ってくれて嬉しくなります。 メールを読んだ自分も「ほっ」とした気持ちになりました。

それから、今朝の焼きビーフンにエビが沢山入っていて嬉しかった。 彼女は僕にエビをいっぱい入れてくれます。 彼女のお皿に乗ってる焼きビーフンにはエビが少なかったから、自分の分を僕にくれたんですね。 感謝かんしゃ♪

昨夜は一人のヨガ会員さんに、「先生ほど楽しく生きてる人はいないと思います」って言われてしまいましたが、「確かにぃ・・・」って思った自分。

幸せに生きてると思えない人は、多分「欲のせい」ですね。 欲しいものが手に入らないから、不幸に感じてしまう人もいっぱいいます。

最近のニュースを観ていたら、舛添 要一さんや美魔女さん、お金をごまかしてしまう人がいて、残念な気持ちになります。

彼らや彼女らが、せっかく身代わりになって失敗してくれたんだから、僕らは心が傲慢になったり、欲を持ちすぎないようにして、心にゆとりのスペースをとっておいて、そこに感謝の気持ちを増やしていきましょう!

では、時間がなくなったので、また書きます。 今日も、「ほっ」 とすることを感じながら過ごしてください。 じゃ~ね、☆~

2016年6月14日火曜日

特別な、せいじつ。

「人影も見えニャい午前0時(レイジ)」って、憂鬱な気分で歌ってるニャンコがいます。 EXILE・ATSUSHI さんもカバーしていた「レイニーブルー」。 昔(5~6年前くらい)、僕も練習していました。

昨日は、雨の中、素敵な帽子(アイビーキャップ)をかぶったお客様が来てくれました。 今回が3回目のご来店です。 いつも、お父さん(Oさん)の話が面白くて、個室の150分があっと言う間に過ぎてしまいます。

特に本を読まれてる方との会話は、凄く勉強になります。 読書で人格がつくられることや、Oさんがマチュピチュに遺跡を観に行った話、僕の一方的な歌の話、 ・・・かと思えば、胸筋や乳輪、チンチンの話題になったりで、ココロも体も刺激的な時間でした。

Oさんは、お気に入りの子を指名すると、絶対に他の子には少しの関心も示さない」ことを、ポリシーにしているんだって。 僕は、そう言いきってしまうOさんを尊敬します。

考えてみると、一途を守ってる方って...多いかも知れませんね。 誠実には、「特別な、せいじつ」で答えて、自分も純粋でありたいと思います。 時々、濃いことを言うけど、まっ、付き合ってください。

さて、東京の今は晴れ。 いつもは、部屋の掃除やベッドメイク、キッチンを片付けてからパソコンに向かいますが、 今日の自分はどれもダメ。

朝起きたら、まず、みんな(爽やかくんのお客様) どうしてるかなぁ~って思ってしまい、日記を書かなくては・・・って気持ちになります。 たとえば、

「頭痛いって言ってたけど、大丈夫かなぁ~」とか、「四国に帰ったら、ちゃんと泳げてるかなぁ~」とか、「部屋が方付かないみたいだけど、物を買い過ぎていないかなぁ~」とか、いろいろ考えていると、なんとなく書けてしまいます。 心当たりのある方、いらっしゃいますね。(^-^)

今日の僕は出来ていないけど、もし、寂しい...と感じてしまったら、 目に見えるところを整頓してから、心が「ほっ」とする本を読んでみて下さい。

僕も心を込めて、これからも日記を書きます。 じゃ~、いつもワンパターンだけど、お腹が空いてしまって書く力がないので、何か食べます。

楽しいこと、優しいことをいっぱい感じられる一日にしましょう~☆ リンゴ、ハンバーガー、マリネ、カボチャを食べようっと、じゃ~ね。 

I am always thinking about you.(いつもってことは、ありえないね)

2016年6月12日日曜日

家族って・・・?

おはようございます。 天気予報は気にしていないけど...今日は暑くなりそうな予感がします。 昨日も日中は暑かったですね。 「爽やかくん」の個室の窓を閉め切ってマンツーマンのヨガをやっていましたから、2人とも汗ビショビショになっていました。

ヨガの個人レッスンを、お部屋で教えさせていただいていますが、最近はリピートしてくださったりで、少しずつ人気が上がってるようです。

何故だか、ぽっちゃり系のお客様しか来ません。 バランス系とか、普通体型の方には簡単に出来ることでも、太ってる人には難しかったりするみたい。

お尻や背中、太ももなど、支えてあげたりして、2人で1つのポーズ(アサナ)になってる感覚にもなるし、いろんなことを気付かせてくれます。

ここだけの話、間違ってチンチンを触ってしまうこともあります。 パンツの出っ張り部分が濡れていると嬉しくなるのは、僕が変態だからかな~?

昨日は、ヨガが生まれた国、「インド出身」 のお客様が来てくれました。 ご自分の国では一度もやったことがないヨガ。 手足が長いので、日本人が大変なポーズでも簡単に出来ていました。

ヨガの時間は、お客様と一緒に僕自身も癒されて、「幸せ気分」になります。 下着一枚だけになった時、殆どの方が勃起してしまいますが、そこが個人レッスンの良いところ。

さて...っと。 「家族って・・・?」 僕は、よく考えます。 僕は血のつながった家族が身近にいません。 だから時々、異常なくらい孤独に感じる時がある。

写真の動物は何だかわかりますか? 眼の下の黒が魅力だと思います。 ヒントは地上最速の動物で、レーシングカーよりも加速が速く、一瞬のうちに止まれる制動力をもっています。

チーターのことを書くと、日記3回分の文字数になりますから、今日は止めときますね。 でも...野生動物って癌にならないですよね。 人間たちと、人間に関わっている動物(家畜やペット、動物園の動物)だけがなります。

癌は「生活習慣病」の一つですが、糖尿病 ・脳梗塞 ・心筋梗塞 ・高血圧症 ・痛風も気を付けようね。 生の肉を食べてるエスキモーはならないらしいよ。

中高年の方に、「是非、生肉を食べてね...」とは、言えないので、生野菜や酵素を採るように心掛けてください。 健康に過ごせますように・・・。

昨夜ラストのお客様は、ちょっと元気がなかったので、お帰りの時、玄関で沢山話しこんでしまいました。 15分くらいかな? 終電、間に合ったかな?

もっと、悩みをいっぱい訊いてあげたいのですが、ご本人の問題なので、深く入り込んではいけないな~って思っています。

きっと、悩む事は、それぞれの生き方を改善したり、より良く過ごすために必要なことだと思います。 ただ、ただ、心が軽くなるように祈ります。

美味いコーヒーが飲みたくなりました。 ちょっとだけ、リフレッシュさせていただきます。 爽やかな日曜日を過ごしてください。 じゃ~ね~☆メンズヨガ・東京・新宿・マンツーマン・個人レッスン・ヨガレッスン

2016年6月7日火曜日

想いも、つないでみよう。

今日もお疲れ様でした。 日にちが変わっちゃったけど、父が他界して2年が経ちました。 亡くなった人たちと会話出来たらいいのに・・ね~☆"

皆さんは、家族の絆を感じた時のことを憶えていますか? 手を握ったりしていますか? スキンシップは大切にしたいです。

この写真を見た時、まず、お父さん、お母さん、子どもたちには、それぞれの「想い」があると思います。 手と手を取り合った瞬間、家族の波動が一つに重なっているように感じました。

真ん中は、女の子でしょうか? ココロが「ほっ」とする写真です。 昨夜、スポーツクラブの閉館30分前に、「思いがかさなるその前に...」って曲が、かかりました。 ちょっと、切ないような気分になった。

普段は激しい洋楽がガンガンかかっているのに、営業時間が終わりに近づくと、寂しい気分にさせてくれる曲(音楽)にチェンジします。

オルゴール風(調)な音ですが、この曲を聴いていると、いろんな想いがこみ上げてきます。 僕も歌っていますので、良かったらご視聴ください。

想いが重なる、その前に強く手を握ろう。

譜面は自分流に書き換えて、ピアノはマネージャーに弾いてもらいました。 コードはDキーだから、ピアノの人は大変じゃないかな?

間奏のラララのところは、勝手にコーラスを付けちゃいました。 メインヴォーカルはすぐに録音出来ますが、自分カラーでハモることは難しいです。

僕は相手の手を握るってことだけでも、癒されます。 だから、お客様の手を触ってしまうんです。 歌う時はイメージの中で、心の声が勝手に飛び出してきます。 専門的になってきたので、話題を変えます。

今日、静岡のお客様がリピートで来てくれました。 前回出来なかった「ヨガのポーズ」も出来るようになりましたので、難易度を上げてみました。

お客様は難しいポーズが出来て「凄く楽しい」って何度も喜ばれていたので、僕も嬉しくなりました。 2人とも「汗だく」になりながら、素敵な時間を過ごせたことに感謝します。

お土産に「堂島ロール」をいただきました。 ロールケーキの丸みって「幸せ気分」にしてくれますね。(^-^) 明日の昼までには食べちゃうかも?

何か辛いことを抱えていましたら、僕のロールケーキを分けてあげます。 そしてヨガをしたり、手と手を握り合ったら、辛いこと(心の痛み)も緩和されて、心が洗われるかも知れません。

頭の電池が切れてきたみたいだから、今日はこの辺で失礼します。 明日も、常連のお客様が2人来て下さるので、楽しみにしています。

では、今夜もゆっくり休んでください。 夢で、優しい人を見つけて、その手を握っちゃいましょう。 じゃ~ね  Z Z Z

2016年6月3日金曜日

きになる、木?

おはようございます。 今日、いつもより1時間半(am6:30)も早く起きてしまいました。 それでも、会社員の皆さんよりは遅いのかも知れませんね。(*^_^*

今朝は寒かったので、リビングのストーブをつけています。 我が家のアビシニアン(愛猫)が、FFストーブの上で、垂れ目でくつろいでおります。

皆さんの垂れ目も見てみたいです。 フィニッシュ( いく瞬間 )なんて、目をとじている人が多いから、垂れているのかも...知れませんね。(^_^) それか、寝てるときとかは・・・どうかな?

僕は、北国に滞在する時間が少ないのに、たくさん仕事を入れてしまいますので、最近は帰宅すると電池切れで、やたら眠いんです。 昨夜は寝る前に本を読もうとしましたが、本を手にした瞬間に寝ています。

常連のお客様(爽やかくん)のおかげで、読書歴2年くらいかな? 今のところ、本を読んでる時が好きです。 でもさ~、読めない字が沢山あって、やはり勉強してこなかった自分を反省しています。

今考えてみたら、以前(毎週)テレビの生放送で、テロップを読んでいたんだから、僕は稀(マレ)な「奇跡人」なのかも知れません。

国語が一番苦手なこともあって、自分レベルで、漢字の横に振り仮名(ふりがな)を入れる癖があります。 あと、もしかして、海外の人が、「イッキの日記」を見てくれてるかも...知れません。 難しくても、グーグルで検索しながら、読んでくれていたら嬉しいです。 さっ 話題を変えます。

人は○○の数だけ、幸せになれる」って、西洋のことわざであるそうです。 ○○は、何か解かりますか?

僕は、「気づき」かな~って思いました。 思いやりは、小さなことでも気づくことから始まります。でも、答えは違っていました。 さぁ~今度は皆さんの番です、考えてみてください。

多分、大人はよくやってることです。 ヒント2は、一人では出来ません。 ヒント3は、居酒屋で見かけるシーンです。 わかったかな?

こたえは、「かんぱい」です。 言葉は違っていても、世界中にある文化ですよね。 幸せは人が運んできますから、乾杯をすることで、幸せを共有できるのかも知れませんね。

今、人の幸せを妬んでしまっていたとしたら、幸せの人を見つけて「乾杯」してみては如何でしょうか?  時間がなくなっちゃった・・・これから、仕事です。

今日も、楽しく乾杯してください。 じゃ~ね。(^-^)