2017年1月6日金曜日

アクロバティックな、ヌード?

新年の初っ端から、エッチな写真ですみません。 信じないかも知れませんが、僕は体型にコンプレックスがあって、10代の頃は温泉とか行けませんでした。

修学旅行の時も、みんなが大浴場に行く中、僕は部屋で一人ぽっちです。 水泳をしたり、ダンスやバレエを習うようになってから、少しずつ体の形が変わってきたんだと思います。

さっき、ファッションモデル&タレントの「ダレノガレ明美」さんの太っていた過去の写真がテレビに出ていました。 なんと彼女は164cmで、体重67キロあったそうです。

太ってることでネガティブになっていたダレノガレさんは、痩せることで人生を変更することが出来たんですね。 僕も、自分の体型のことで、悩んでいる人たちの気持ちが少し理解できます。

この↑写真は、見ての通り自分撮りなんですが、ちょっと前は 「こんな写真はダメ」ってマネージャーに却下されたんです。 でも、「ブログだったら出しても良いよ」って許可をもらいました。

話題を変えます。 渡辺和子さんはご存知でしょうか? 昨日、お客さまからきいたんですが、12月30日に膵臓(すいぞう)がんで他界しました。

89歳 ですから、天寿を全うされたということですね。 PHPの雑誌にあった柔らかい笑顔がとても印象的でした。 ご冥福をお祈りしたいと思います。

渡辺和子さんの書いた本から、いっぱい知恵を頂きました。 お店に来るお客様に、彼女の本を薦められなかったら、僕は、今の生き方やポジティブな考え方なども出来ずにいたかも知れません。

ベストセラーとなったエッセイ集 置かれた場所で咲きなさい』は、迷路にはまりがちな考えを、良い方向に導いてくれるヒントを教えてくれた一冊です。

渡辺先生を知らない方は、是非、彼女の本を一冊読んでみてください。 僕の日記も、あんな風に皆さんが「ほっ」とするような内容にしていきたいです。

その為には、いろんな人と沢山知り合って、相手の気持ちを、なるべく理解していくことかなぁ~なんて思います。

「こころ、ここに集中するべし。」って感じでしょうか? なんか、武士みたいでカッコイイね。(^-^) 昨日から、僕の心は叫んでいました。

心が「いま」に集中していないと、本人が気づくまで最悪なことがおきます。 例えば、エッチしてる時にお金のことを考えると罰が当たります。 それから、

運転してる時に、スマホをしていると人身事故になったりもしますね。 歩きスマホや、ご飯食べてる時のラインもダメです。

僕は食べ物や、料理を作ってくれた人たちに失礼なので、携帯メールも絶対しません。 でも、ここには書きましたが、言葉に出しては言えないかも・・・。

同居の彼女に一度だけ、ラインは「食材たちにも失礼でしょ?」って言いましたが、ちょっと不愉快な顔をされてしまいました。 だから今度は、

彼女の気分の良い時に優しく言ったら、解ってくれました。 ラインをやってる人たちの気持ちを知らない僕は、批判することは出来ないはず。

僕が彼女の気分を悪くしたのは、「いま」に集中しないで、自分目線で言ったからでしょう。。 まっ、そんなことを気づけて良かった。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。 僕と会うことがなかったとしても、この日記を時々読んでくれたら嬉しいです。 今世(現世)で逢えなかったとしても、きっと来世で一緒になれるかも知れないですね。

今、辛い思いをしてる人たちが、ちょこっとだけでも、心が軽くなって、生きることが楽しくなりますようにお祈りします。

じゃ~、寒いけど心の中はホットでいましょう。 ではでは~☆