2017年6月21日水曜日

性格の見直し(Dog to reflect)

お疲れ様です。 下を向いて反省しているワンちゃんのポーズです。 略してダウンドッグ(Dog to reflect)。 パワーヨガでは、この格好でお休みしたりもします。

日常生活で使わない筋肉が刺激されて、とっても気持ちいいポーズの一つです。 パーツごとに筋肉の使い方を説明出来ますが、長くなるのでやめときます。

前回が顔写真だったので、今回はすぐにブログ更新したいと思っていました。 時間も遅いから眠いのですが、何か書こうと思います。 まずは、タイトルから。

僕は、お客様と会っていないプライベートは、ほぼ、人と話したりしません。 家族も親戚もいないので、時々、気持ちがブルーになるときがあるんです。

そんな一人の時間は、自分自身の性格について見直したり、分析したりします。 例えば、何でこんなに孤独なんだろう...って思ったとします。

そんな時に考えるのは、「きっとこの孤独は何かの役に立ってるはず」って考えます。 全てが、自分の願い通りになるはずなんてないです。

それに、前より人と触れ合っている時間が、より愛しく、そして有り難く感じるようになりました。 人を癒すことで、心の隙間を埋めてるのかも知れません。

昼間、常連のお爺さん(75歳)が14日振りに来てくれました。 血液型の話をしました。 皆さんは知っていましたか? 最近、テレビで知ったんですが、

アメリカ人はO型が多くて、インド人はB型ばかりで、南米ペルーは国民全員がO型。 バランス良くいろんな血液型がいるのは、日本と韓国くらいです。

だから血液型にイメージを当てはめているのは、日本人と韓国人くらいなんだって・・。 でも、性格と血液型の関係はホントはないんだって・・・。

B型だと、こうでなければいけないと言う固定観念(思い込み)があるから、そう言う人間になっていくんだと思います。 違っていたらゴメンネ。

皆さんは、自分の性格を分析したりしますか? 僕はヨガを学ぶようになってから、自分の欠点を違う視点からみて考えるようになりました。

あと、自分と同年代から下のお客様との会話も勉強になります。 夕方に来られた痩せ型の方は、とても爽やかな感じで、ヨガを楽しんでいました。

僕の顔を彼の胸に近づけただけなのに、 心臓が飛び出そうなくらいクンクンしていました。 そして、最後はご想像にお任せします。

今回は、性格の見直しについて書きましたが、基本的に人にも物にも感謝していれば、そんなに落ち込まなくても大丈夫だと思うんです。

もし落ち込んでしまったら、他にもっと苦しんでる人たちのことを思えば、「自分なんて、大した悩みじゃないよな~」って気付けるかも知れません。

あ~、眠いので、一旦寝ます。 また書きますね~☆ See you soon. 東京男の恋愛東京ヨガ,新宿エクスタジーヨガ,ゲイマッサージ, 男限定のメンズヨガ新宿, ヌードヨガ