2017年10月29日日曜日

踏みにじるを感じる。

踏みにじるって、あんまり良い響きではないですけど、今日はタイトルにしてみました。 おはようございます、台風の被害は大丈夫でしたか?

写真はご覧の通りプロボクサー村田 諒太さん。 ちょっと説明します。 彼はロンドンオリンピック金メダリストでその後、プロ転向しています。

10月22日(日)にWBA世界ミドル級王者のハッサン・ヌダム・ヌジカムと試合をしました。 結果は7回終了TKO勝ちを収めました。 ご覧になられましたか?

僕は、試合を観戦するのも好きですが、戦ってる時間以外の選手の表情や、試合が終わった後のコメント(メッセージ)を聴くことの方がもっと好き。

プレッシャーから解き放たれて、封印していた言葉が溢れるくらいに出てくる瞬間、とても感動します。 自分も経験したような気持ちになれるんです。

村田さんは試合後、 「勝つということは、相手を踏みにじること」。 これからは、その相手の責任も背負って勝ち続けたいって言っていました。

ハッとさせられる言葉でしたが、確かに人生においても勝つことは沢山あると思います。 現状維持していられるギリギリ状態でも、誰かを踏みにじっています。

それぞれの業種で生き残れてる人もいれば、上手くいかず失敗している人たちの存在もある。 成功している時は、その陰で泣いてる人たちのことを、

そんなに考えないかも知れません。 僕は、インストラクターとして人気がありますが、いつも奇跡だと言い聞かせて、自分におごらないようにしています。

自分のクラスが人気なのは、僕の努力ではなくて、普段読んでいる本だったり、美味しい食べ物だったり、楽天的な性格にしてくれた周りのお陰です。

時々、人気がないクラスの先生から相談されますが、一緒に考えたり、アドバイスはしますけど、一番大事なのは想像力かな~って思うことがある。

例えば相手に何かをするとき、その相手の気持ちを想像すること・・・。 他人の痛みや喜びを感じることが出来れば、それだけでも充分だと思っています。

さて、ちょっと話題を変えます。 実は、今書いている日記ですが、夢の中で一度書いています。 「何を言ってるんだこの人は~」って感じですよね。

今朝起きてから一所懸命、日記の文章を探してみたんですが、何処にもなくて焦りました。 そりゃそうです、現世では書いてないんだもん・・・

夢の中で書いた文章の記憶をたどって、また書いてみたのです。 こんなことって、本当にあるんですね。 僕はやっぱり変人(ストレンジャー)?

皆さんも、良かったら踏みにじるについて感じてみてください。 たまに有頂天になってしまう自分をやっつけてくれるかも知れません・・・(^-^)/

「人の痛みを知ろうとしない人」が犯罪をおかすそうです。 ニュースは、他人事とは思わず、自分にも当てはめて感じることをオススメしたいです。

では、心の健康にも気をつかいながら、楽しく過ごしてください。の恋愛東京SMヨガ,SMプレイ新宿エクスタジーヨガ,ゲイマッサージ, 男限定のメンズヨガ新宿, ヌードヨガSMマッサージ