2017年11月21日火曜日

比べるもの。。

お疲れさまぁ~、頑張ってる自分に鍋焼きうどんは如何でしょうか? 夜ごはんが遅かったので、お客様から貰ったうどんを食べました。

店長が一人用の土鍋を用意してくれましたので、個室に行くのがもっと楽しみになります。 土鍋が大きいと、食べ過ぎちゃいますよね。

皆さんは、どんな鍋が好きですか? そう言えば、前に読んだ本に、ねぎらいの言葉について書いてありました。誰の本だったかな?

頑張ったね~って言われて、上から目線に感じる人もいるんだって。 「頑張っているね~」の方が無難だそうです。 気になりますか?

写真に文字を書くようになって、何とか続けていますが、マウスで線を書くのはやはり難しいです。 前回、消しゴム機能を見つけました。

写真右上の箸を持った男の子、可愛いでしょ?(自画自賛) そう言えば、横綱の日馬富士(はるまふじ)さんは、絵の才能もあるそうです。

自分が描いた絵を売って、心臓病を患う子供を救うための非営利団体に全額寄付したり、視覚・聴覚障害者のための雇用施設をつくったり・・・

メディアでは、彼の暴力事件のことで大騒ぎしています。 真実はこれから分かってくると思うけど、それより稀勢の里さんの方が気になる。

今日で4勝5敗です。初場所前より体重は9キロ増えたそう。 稀勢の里は腰が浮きやすく下半身が弱いと言っている方もいます。 現在たった一人の日本人横綱だから、プレッシャーもあるのかな?

相撲についての話は長くなるので、ここまでにします。 さて、タイトルの「比べるもの。」 皆さんは、自分と何(だれ)を比べますか?

最近、周りを観ていて、何でそんなことで「いがみ合ってるの?」、視野が狭いからなのかな~って感じる自分がいます。

特に女の人は、他人が「自分のことをどう思ってるか...」が気になるみたい。 僕の場合は殆どと言うか、全く気になりません。

地球が誕生して46億年、僕たちは凄い確率で生まれてきたのに、悪口を言ったり、それを気にしたりするなんて勿体ないと思う。

比べる対象を身近な人にしなければ、もっと楽しめるのにね。 例えば、ホモサピエンスやネアンデルタール人とか、絶滅する前の恐竜とか・・・

僕の意見は参考になりませんね。(^-^) でもさ、本当に大変な人たちを想像していると、悩んでいることが小さなことだと思えてきます。

さっ、良いアイディアも浮かばないので、そろそろ休憩します。 美味い鍋料理でも食べて、楽しく過ごしてください。 ではでは~☆の恋愛東京SMヨガ,SMプレイ新宿エクスタジーヨガ,ゲイマッサージ, 男限定のメンズヨガ