2017年2月25日土曜日

ヨガから学ぶこと。

歴史は詳しくないんですが、さっきテレビ番組で、信長が義昭のために作った二条城が紹介されていました。世界遺産に選ばれるのも、納得がいきます。

一つひとつの工程が繊細で、漆(うるし)を塗ったり、金箔を貼ったり、柱のジョイントの組み込みなど、妥協のない職人技には、ビックリさせられます。

薄利多売になりつつある時代の中、このように昔っからの伝統を守り抜く人たちを尊敬しますし、敬意を払いたい(show respect)ですね。

番組中では、世界で活躍している一流職人(イタリア人のプロ)が、驚きを隠しきれないようなところをオンエアしていましたが、とにかく日本人で生まれてきたことに有り難い確信の気持ちでいっぱいです。

僕はほぼ毎日、夢を見ますが、今朝は珍しく「昨夜来てくれたメンズヨガのお客様」が夢に登場してくれました。 内容は言わナイヨウ...(^-^)

僕の夢って、僕自身を有頂天にさせないためのメッセージや、日常で大失敗をしないように、こらしめられる内容のものが多いです。

だから、自分の夢から教え(気づき)をいただくことが結構あります。 ホントに登場してもらいたい人はいるはずなのに、一回も出てきてくれません。

皆さんはそんなこと...ありますか? タイトルの「ヨガから学ぶこと」って多いなぁ~って感じています。 マンツーマンなので、相手の心まで繊細に感じます。

何となくお客さまの性格までも見えてきますので、胸のドキドキを抑えたり、心(マインド)が暴走しないように制御しちゃうことも・・・あるんです。

メンズヨガのお客様で、素敵な方は多いんですが、中でも最近、よく通ってきてくれる方がいます。 「この人、どんな仕事してるんだろぅ?」って、

想像してることも好きな僕は、お客様の職業を、勝手にとび職や大工さんにしていました。 彼はいつも普段着で来られていましたが、

先日、スーツ&コートのビジネスマン格好で、メンズヨガに立ち寄ってくれたんです。 僕の想像力ってぜんぜん当てにならないなぁ~。

いくら仲良くしていただいても、絶妙な距離感が大事。 無理やり知ろうとしないで、知らないことも、「楽しみの一つ」にしても良いんじゃないかなぁって思う。

僕がお客様の職業のことを当てられないように、人間の能力なんて大したことはありません。 今後もせっかく いただいた鈍感を可愛がっていきます。

読書していたら「定見」について書いてありました。 意味は、他人の意見に左右されない、その人自身の意見。 でも、過信すると偏見へと変化しますね。

固定観念にとらわれず、自分の能力を疑うことで、「新しい発見が生まれるんじゃないかなぁ~」って、さっき思いました。 ご参考になるでしょうか...?

さっ。 次の準備がありますので、この辺で今日は失礼します。 ご予約もいただいているので、身も心も引き締めたいと思います。

楽しい土曜と日曜をお過ごしください。 新しいアイディアや発見(気づき)がありますようにお祈り致します。 じゃ~ね~☆
イケメンヨガ東京,ゲイマッサージ, 新宿メンズヨガ, イッキの日記,

2017年2月21日火曜日

人格をつくる時間。

こんにちはぁ、お元気でしたか? 東京で生活している時は、ほぼ毎朝、日記を書きたい気持ちになりますが、なかなか書けないでいました。

ここには毎回、写真を一枚アップするようにしていますが、落書きを入れる(文字&キャラクターを書く)のに時間がかかります。 イメージ通り書けないんですよ。

でも、下手くそな文字でも手書き(マウス書き)の方が、今の気持ちが伝わるんじゃないかなぁ~て思うから、それがモチベーションになっています。

今回アップした写真の話をします。 一見、ただの逆立ちに見えますが、実は1分近く静止していられます。 なんかプチ自慢しちゃってますね~☆

この撮影の時も、40秒くらいはバランスキープしていましたが、これでもヨガの練習なんです。 逆立ちをして視点を変える練習をしています。

さて、タイトルの話になりますが、 昨日から書きたかった内容です。 僕は、朝目覚めてから布団の中で、しばらく考え込みます。

朝の純粋な心や頭に、自分の人格と行動を照らし合わせて再確認している。 利己的なことは一切考えず、相手の目線に立って考えるようにしています。

自分がやってる癖が周りに「どう影響しているか?」とか、こんなことを言ったら「誰が傷つくか?」とか、ポジティブからネガティブまで・・・。

楽しいことに時間を使うことも大事だと思うんですけど、一日のうちの何処かに、自分の心と向き合う時間、すなわち人格をつくる時間が必要だと思う。

ニュースを見ていると、世界中で悲惨な出来事があります。 他人ごとではなく、自分にも被害者、または加害者にもなる要素は少なくてもあるんじゃないでしょうか?

人格をしっかり持つこと、心を鍛えること、「これはやらない」と言う勇気は大事だから、そんなことを魂に刻んでいく時間をつくってほしいなぁ~って思いました。 いつも大袈裟ですみません。

話題を変えます。 昨日は食べてる時間がないくらい「メンズヨガ」のお客様がいらっしゃいました。 夜中に気づいたら、ズボンを半分だけ脱いだ状態で寝ていました。

でも、リピーターの方も含めて、初めての方たちも本当に良い方(素敵なお兄さん?)ばかりで、幸せな気持ちがずっと持続しています。 終わりの時間が近付くと、何故だか寂し気持にもなります。

だから僕は疲れちゃうのかな? まっ、まだまだ今世での修行が足りないってことですね。 そろそろ、次の準備します。 今日も風が強いみたいだね。

羽田や成田も飛行機の着陸に影響があるから、大変だね。 僕たちはお客の目線で考えがちになるけど、そんな時こそ、本当に大変な人たちのことをねぎらったり、想ってあげられたら...と思います。

他にも書きたいことがあったんですが、また書きます。 今日も楽しく過ごしてください。 お腹空いたなぁ~。(^w^)w

2017年2月16日木曜日

貧乏になる練習。

今回は仮装して、宇宙人イッキの視点で書いてみます。 こんな顔の人とは歩きたくないよね~☆ 腕にハメてると髪の色がマッチしています。

過去にこんな格好(メイク)して 踊ったり歌ったりしたことも・・・。 ファンデーションを付けたくなくて、顔には粉を塗(まぶ)していたことを思い出します。

頭の横に浮いてるのは本物の地球写真。 宇宙人イッキはクルミとチーズで肌がつるっつるになっています。 宇宙人なりの悩みもあるのかな?

地球とバックの明るいイエローは合いませんでしたね。 地球(星)には宇宙が似合います。 緑色Tシャツやリストバンド、黄色キャップは昔、父が買ってくれました。

いろんなニュースがありますが、北朝鮮のことに気持ちを持ってかれると不安になります。 だから今日は、内田光子さんのことを書きます。

内田さん(68歳)はクラシックのピアニストで、今回2度目のグラミー賞を受賞しました。 彼女は「私は変わっている人だけど、ちょっと聞いてみようかしら...って方がいたら嬉しい」と言っていました。

まさに楽しみながら、自分の音楽を続けてきたんだなぁ~って思います。 個性を貫くことは至難の業だと思いますが、日常(普段) からぶれない信念もあるんでしょうね。

僕もここには書きませんが、ずっと続けていることもあります。 多分、他の人には真似できないことですが、まだ言えません。

ダンスやヨガ、歌、楽器、プールのほかに一本だけ、太い芯の通ったことをやっています。 それはいつか話しますね。

仕事もそうだけど、例えば人間関係etc. 家族や恋人、身近な友人との絶妙なコミュニケーションなど、続けていくための工夫もしています。

そこで、タイトルにいかせていただきますが、「貧乏になる練習」。 僕の頭の中は、いつもハイ・ジャンプしています。

インストラクター業界では、人気やニーズがなければ、契約を打ち切られます。 メンズヨガだって同じことが言えるでしょう

今日みたいな「ぶっ飛んでる写真」をみて、ガッカリされる方もいれば、「変わってて面白そう」って思ってくれる有り難いお客様もいます。

僕の中では、自分自身の力量なんてないから、ただただ、あらゆる現実を受け入れて、時には反省をし、生きていくしかないなぁ~って考えています。

ヨガもダンスも、お客様目線で「居心地の良さ」を追求し続ければ、きっと後悔はしないでしょう。 そこで、「何故、貧乏の練習?」 ってなりますね。

心配はしていませんが、急に貧乏になってしまうことだってあります。 それが、他の人がまいた種なのに、自分に試練がくることも・・・。(^u^)

外側が貧乏なときでも、心持ち次第では、体の内側を輝かせることだって出来ます。 心が豊かな人は、貧乏でも素敵だと思います。

だから、なるべく知足(ちそく)を意識して、貪欲(とんよく)は抑えた方が良いと考えている。 皆さんは、仕事や人間関係での不安はありますか?

上手くいかない時もあるけど、それは自分を成長させてくれる試練だと思って、変えられないことには「身をゆだねる」しかないですね。 考えたってしょうがないから、まずは笑ってください。

昨夜、美人のおばさま会員さんに「先生のこと、凄く好きになっていいですか?」ってレッスン後に言われちゃいました。 僕は、「犯罪じゃないから、好きにしてください」って言いました。 不倫なら困るけどね。

メンズヨガも含めて、インストラクター業界でも、卑下はしませんが、僕を好きになってなってくれる人って何処か変わってるのかなぁ~って思ってしまうんですよ。 でも貴重な存在で、有り難き幸せです。

常連のお爺さんも、休まず隔週で通ってくださいます。 一昨日もいらっしゃいました。 冗談だとは思いますが、「イッキさんは教祖になれる」って言っていました。

お爺さんはこの "ココロが「ほっ」とする日記"を読みませんので、僕はここで書いてるようなことを話すんですが、毎回1時間くらい会話してしまいます。

元 不良少年」のイッキ(僕)ですが、こんな現実を過ごせていることが奇跡のような毎日なので、これからも感謝心は持ち続けたいです。

さっ、皆さんも楽しんでください。 もし、重苦しいことなど抱えていましたら、深呼吸して俯瞰してみましょう。 僕もヨガで一緒にやります。

今日もスマイルしよう。 昨日、知り合いのお母さんが作ってくれたカレーがあるので、それを食べますね。 じゃ~ね~♪

2017年2月7日火曜日

いろんな 顔写真 (^u^)

https://blog-imgs-112.fc2.com/s/a/w/sawayaka99/pose01a5a.jpg
こんにちは~、今回は「メンズヨガ・新宿エクスタジー」の宣伝を頼まれてしまい、店長から宣伝写真をいただきました。

写真編集って凄く大変なんだって・・・。 僕も出来ましたら挑戦したいけど、眠る時間がなくなりそうなので、お任せした方が良さそうです。

数ある写真の中には、上画像のように下手くそな文字がありますよね。 手書き文字やキャラクターは、僕がPCマウスで書いています。

けっこうがイメージ通りに書けなくて、何度かガッカリしたこともありました。 いつかは器用になるかも知れませんね。 みててください。

お客様によく、「たくさん写真アップしてるね」って言われます。 他のサイトと比べたことがないから分からないんですが、そうなんですか?

せっかく世界でたった一つのHPに、アピールしてくれてるんだから、いろんな僕を見ていただいて、親しんでくれた方が良いと思ってる。

写真はヨガモデルに使用した物やダンサー写真も活かしてもらっています。 写る角度が変わるだけで、違った人に見えるね。 さて、話題を変えて

メンズヨガの話をします。 僕がよく思うことは、自分も含めて(・・?)シャイな人が多いです。 ただ、心がなじんできたら喜びが何十倍にも感じます。

昨日、紳士のご年配(お洒落なお父さん)に、諦めていた合体がヨガを通して出来たことが感動だったみたいで、かなり喜ばれていました。 嬉しかったなぁ~。

ここでは言えませんが、○○○ヨガがやりたいって言うので、試してみたところフィニッシュも大成功!  年齢のせいにしてる皆さん、

密着スタイルのメンズヨガは、性欲アップするポーズもあります。 まっ、そんなこと(可能性を広げること)にも役に立ったらいいなぁ~。。(*^_^*

ありがとう」って感謝の言葉を頂けただけで、モチベーションは確実に上がります。 大袈裟に言いますが、その言葉だけで十分です。

何故だか、役目を果たせている感覚にもなります。 もし良かったら、ヨガポーズだけに拘わらず、「心に抱えていること」なども、相談してみてください。

ちょっと話題変えます。 そう言えば、米男子ゴルフツアーで松山英樹さんが連覇しましたね。 日本人が優勝すると嬉しいです。

この辺で書くのをやめます。 いつも笑顔でいてください。
イケメンヨガ東京ゲイ, ヨガ日記, 東京マッサージ, エクスタジーヨガ, メンズヨガ, 新宿

2017年2月3日金曜日

笑う門には福ちゃん。

今日もお疲れ様でした。 北国の我が家から日記を書くのは、久しぶりかも知れません。 皆さんの仕事や人間関係はどうでしたか?

上手くいかなかったこと、または失敗したこと...なんかは、忘れちゃいたい時だってありますよね。 失敗は笑い飛ばすのが一番。

ちょっと反省して、次はもう少しだけパワーを使えば良いと思います。 探究心を持ち続けられれば、反省も進化につながなるんじゃないかなぁ~って考えていました。

せっかく失敗したんだから、笑いながら次のステップに進めたら良いですね。 僕なんか、大袈裟くらいに失敗しないと、懲りずにまた、同じことをしてしまいます。

そんな時は思いっきり笑いに変えて、後で考えるようにします。 駄目な自分も受け入れてみれば、謙虚になる練習になるのかも・・・?

今日はいつも以上に、会員さんが多かったです。 スポーツ施設じゃないので、ヨガもダンスも、 それだけを集中してやりたい人たちが集まってきます。

2月に入り一段と寒くなり、移動も大変の中、僕のクラスは活気を感じます(自画自賛でゴメンネ)。 好きなことをやらせていただいて、みんなも喜んでくれてるんだから、こんな「幸せなこと」はないです。

ダンス振りはイメージが沢山でてくるので、他の先生の振付も考えちゃったりもします。 空中に絵を描いてるみたいで面白いです。

さて、話題を変えます。 僕は滅多に泣かないんです。 今月1日は父の誕生日でした。 父が癌でなくなっても泣きませんでした。

けど、今朝は泣くことから始まりました。 集団登校をしていた小学生の列に1台の軽トラックが突っ込むという悲惨なニュースがありました。

小学生は9歳の男の子が一人、軽い怪我で済んだんですが、付き添っていた三原董充(みはら ただみつ)さんが軽トラックの犠牲になって搬送先の病院で亡くなったんです。 三原さんで検索されると、詳しくみられますのでご覧ください。

三原さん73歳は、33年前に事故現場近くで下校中の娘さん(当時7歳二女)を交通事故で失っており、その後は二度と幼い命が失われないようにと、子供たちの集団登校の見守り活動をするようになったそうです。

軽トラックの運転手(62歳)からはアルコール反応が出たそうです。 僕は運転手に関しては何も言いません。 ただ、罪を軽くしようとはせず、一生かかっても反省してほしいと思います。

おごりの気持ちを持たず、自身の弱い部分も分析して向き合い、「やらない勇気」を持つことも大事なんだと考えさせられました。

三原さんのように、信念を持って「人たちの為」に続けていけるようなことをしたいと思いました。 命をかけて子供たちを守ってくれた三原さんのご冥福をお祈りします。

不満を持つことにパワー(怒り)を使うより、人の為になることにパワー(愛情)を使いたいと思います。  さっ、

今頃になって言うのは変だけど、実はお酒(アルコール)が好きです。 でも、今は月に一回くらい缶ビールの小さいのを飲むか、グラスワインを一杯くらい飲む程度。

現実が楽しく感じられるから、お酒がいらないんだと思います。 今回のタイトル 「笑う門には福きたる」でしたね。

笑うことで、ナチュラルキラー細胞が増えます。 癌やウイルスをやっつける細胞なので、健康維持にもなるそうです。 だから、

今日からでも笑うようにしてみてください。 知足の精神を持って過ごせば、イライラ感が少なくなると思います。 話が長くなっちゃたね。

写真はドングリに顔を書いてみました。 朝、リビングで愛猫がドングリと遊んでたんです。 ドングリはブナやナラ科の木の果実みたい。。 眠いから、

そろそろ寝たいと思います。 ネコのイビキが聞こえてきた、ではでは~
イケメンヨガ,マンツーマン, メンズヨガ新宿, 男性専門ヨガ, 東京ゲイマッサージヨガ・男限定, 裸ヨガ